ウィンブルドン 再観戦!!!!

前日は、ウィンブルドンの会場に入れない結果だったので、

 

本日は朝4時に起床して、5時半に会場入りすることとしました。

 

朝5時半にかかわらず、もうすでに長蛇の列。

列に並ぶとQueue(キュー)をもらう、すでに3000番台。

 

入るまでどれだけ待つかわからないので、買い込んでおいたビールを朝からのみ始める。仮にトイレに行きたくなっても、10分から15分くらいは列を離れてもOK。

前後の人とのコミュニケーションが大事です。

 

さて、10時くらいになりやっと列が動き始める。

 

そしてついに11時に会場に入りました!

 

当日券を待っている人の最初の何百人から、センターコート、No1コート、No2コートと買っていくので、3000番台の僕はその他の会場にしか入れません。

 

それでも、No13コートでラオニッチ(カナダ)の試合を観戦できました。

No13コートの観戦席は自由席。

結構高いところから見られたので、遠くの会場も見られました。

f:id:herz-in-graz:20190716184637j:plain

f:id:herz-in-graz:20190716184622j:plain

 

その後、会場を散策し、いろいろな試合を観戦しました。

 

しかし朝から並んだ為、17時にはさすがに疲れてきて、会場を後にしました。

 

テニスの聖地を訪れ、生で観戦できてよかった!

今度来るときは「テント泊」に挑戦したいと思います。

 

もし、当日券でウィンブルドンを観戦しようと思う方がいましたら、一つだけアドバイスがあります。

 

「待ち時間がとにかく長いので、だれかと一緒に行った方がいい」

 

今回、僕は知り合いの先輩と行ったので救われましたが、一人では無理だったと思います。