医学ドイツ語

ドイツ語で医学を学ぶと言っても、独学‥

病院に行っても、誰かが教えてくれる訳ではありません。

なので、頼りになるのは図書しかありません。

そこで最初に購入したのはこれです。45ユーロ。

f:id:herz-in-graz:20190413231918j:plain

しかし、専門用語が羅列してあるだけなので、全く進みませんし、覚えられません。

勉強に楽はない、とは言うものの、これでは続かない‼️と思い、

もう一度初心に帰りました。

普通の本屋に行き、小学生が読むような『からだの仕組み』みたいな本を買いました。10ユーロ。

f:id:herz-in-graz:20190413232346j:plain
f:id:herz-in-graz:20190413232320j:plain

絵か多くて、単純に分かりやすいです。


再び、勉強の意欲が湧いてきました。

最近覚えた単語
ドイツ語 日本語
食道 Speiseroehre
腎臓 Niere
十二指腸 Zwoelffingerdarm
膵臓 Bauchspeicheldruese
肛門 After