サッカー観戦

f:id:herz-in-graz:20190501211642j:plain

先日、地元グラーツのサッカーチーム
我らが『SK Sturm Graz』の試合を観戦しました。

我らがと言いましたが、まだここに来て2ヶ月のにわかファンです。

スタジアムは、我が家からtramに乗って、20分で到着します!めちゃくちゃ近いです!

チケットは当日自宅でインターネットを通じて購入しました。32ユーロ。
もっと安いチケットもありましたが、ゴール裏で、いわゆる熱狂的ファンの応援席のため、サイドライン際の一番前の席を確保しました。

なにせ、サッカースタジアムなので、選手がめちゃくちゃ近い。5メートル先に選手がきます!

試合開始前から、地元ファンの声が響き渡る大応援!それもそのはず!
今は、ちょうどオーストリアリーグのplayoff!

相手は現在2位のLASK!(リンツ)のチーム!

我らSK Sturm Grazは現在4位!

格上のチームとはいえ、なんとか勝ちたい!前回の対戦はアウェイで、0:3と負けているが、今回はホームゲーム!
応援したくなる環境は整いました!

試合はというと、前半は2:1と勝って折り返し!
点も入るし、面白い。


隣の熱狂的なおじさんも、思わず笑みがこぼれる!







後半に突入!

おい!足が止まってるぞ!
走れ!
当たり負けするな!
走れ!

ヤバい!
一点入れられた!同点!( ̄▽ ̄;)




一点取られてから、すぐが大事だぞ!
気をつけ‥‥‥

ヤバい!
ガーン、逆転された!



なんとしても、同点にしなければ!

時間が無情に過ぎる!







ピッピー!!!


終わってみれば2:3で逆転負け‼️

残念でしたが、面白かったです。
また、次回に期待です!

オーストリアリーグには、ザルツブルクに南野選手がいるので、その対戦も見に来ようとおもいます。


f:id:herz-in-graz:20190501205626j:plain